本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland Micro CUBE のカラーについて)

Roland Micro CUBEのカラーについて

2023/10/12 15:39

このQ&Aのポイント
  • Roland Micro CUBE(ホワイト)の実際の色は黄ばんだ感じのホワイトでした。(クリーム色の様な色です)
  • 新品のRoland Micro CUBEは真っ白なのか気になっています。
  • 元の色なのか、仕様なのかを教えていただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

Roland Micro CUBE のカラーについて

2009/03/13 19:35

お世話になってます。
先日、中古にてギターアンプのRoland Micro CUBE (ホワイト)
を購入いたしました。
購入して気づいたのですが、実際の色は黄ばんだ感じのホワイトでした。(クリーム色の様な色です)
些細なことですが、新品は真っ白なのかと気になっております。
どなたかご存知の方おられましたら、元の色なのか、仕様なのかを教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/03/14 12:58
回答No.1

うーん…実際の、質問者の方のお手持ちのものの色を見ないとなんとも言えない部分はありますが…(^^ゞ

MicroCUBEのホワイト色は、新品時に「純白」ではなく「アイボリ色」系なのは事実です。個人的には「クリーム色ってことはないよな…」という感覚なんですけど、アイボリ色としては、やや色合いは濃いので、人それぞれの表現としては「クリーム色」ということになるのかな…と(^^ゞ

メーカーWEBの写真では、ディスプレイの色合いにも引きずられますから正確には判別できないですが、とりあえず(もう見られたかもですが)これ見ていただいて…
http://www.roland.co.jp/products/jp/image_closeup.cfm?imgsrc=http://www.roland.co.jp/products/jp/Micro-CUBE/images/top_L.jpg&alt=IMAGE%20GALLERY%20%3A%20CLOSE%20UP&title=%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%92%E9%96%89%E3%81%98%E3%81%BE%E3%81%99&iCncd=1582

私が普段見ている実機(自己所有ではなく友人の所有)は、私のディスプレイ上で見えるよりはもう少し明るい色ですが、まぁ絵の具のホワイト色に比べれば、明らかに色づいているのは確かです。
この写真に近い色合いであれば、元の仕様の範囲じゃないかなぁと思うんですけどね。

お礼

2009/03/18 19:20

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
確かにクリーム色は言いすぎでした。おそらく仕様であるとわかりました。
もう一つ伺いたいことがあるのですが、COSMアンプの選択ノブをMIC(R-FIREの次)に合わせたときの話です。ノブをMICに合わせて演奏すると、クリーンから目の粗い歪んだ音まで幅広く音が出るのですが、このMICはどんな用途で使うのですか?
マイク接続時か何かに使うものですか?
宜しければ再度回答お願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/03/19 00:33
回答No.2

No.1です。

>ノブをMICに合わせて演奏すると、クリーンから目の粗い歪んだ音まで幅広く音が出るのですが、このMICはどんな用途で使うのですか?
>マイク接続時か何かに使うものですか?

はい、そのとおりです。
フォンプラグ仕様のダイナミックマイクを使う時専用です、一応は。

基本的には、マイク用に端子のゲインを大きく上げる動作になるようですので、ギターを繋ぐとかなりザラザラした歪みが出ます。

ただまぁ、私の知り合いも、わざとMIC位置にしてギターを繋ぐことは良くやってますので、そういう使い方も有りでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。