本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブースターの選択に迷っています。)

ブースター選びに悩んでいる

2023/10/12 16:22

このQ&Aのポイント
  • ギターのボリュームやスイッチで歪みは調節可能
  • 候補はBOSSのSD-1、GE-7、KORG XVP-10
  • 歪みペダルのgainを調節しているのでイコライザーで補正したい
※ 以下は、質問の原文です

ブースターの選択に迷っています。

2009/08/06 17:12

ブースターの選択に迷っています。
3つの候補がありまして、
BOSSのSD-1、
BOSSのGE-7か
ボリュームペダルのKORG XVP-10
なんですがギターのボリュームノブやミススイッチなどで歪み加減は大体ギター本体で調節出来ます。
ギター→EMMAのReezafratziz→マーシャル30w(ODチャンネル)
で歪みペダルのgainを5時程度、マーシャルのgainを1で歪ませています。
この中だとやはりイコライザーでしょうかね?

回答 (3件中 1~3件目)

2009/08/21 01:03
回答No.3

BOSS SD-1は、タイバンする友達もみんな持っています
やっぱり王道だし、裏切らないと思います♪

ただ自分みたいに、会場で100Wのマーシャルを使うようだと、自分にとっては扱いというか設定が少し考え物です。

大型アンプだと、Ibanezのチューブスクリーマーや、同じくチューブ(小型の真空管が入ってるらしいです)搭載のものが良いと思います

マーシャルにチューブのエフェクターって、ノイズやばくない?って結構聞かれますが、もともとチューブスクリーマーもそうですが、SD-1ほどGainは強くないのでLEVELをフル、Gainを気休め程度に上げて、Toneを任意。。。こうするととてもマイルドかつハードな音になります♪

好みによりますが一例です。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/08/13 22:48
回答No.2

どれも悩みますね
本当にブースターであればSD-1です
でもGE-7もなかなかです。なにしろやれる幅が広いので。

参考程度に、、、

2009/08/07 04:02
回答No.1

現時点での歪みに満足されているならGE-7でいいんじゃないですか?
僕ももっていますが本当に幅広く使えますよ★
よく遊んでいます^^

もっと他の歪みを、、、とおっしゃるならSD-1や
例えばMXRのものを使ってみるのもありですね。
ただ「ブースト」っていうのは歪みだけでなく
基本は音圧をあげることなので、
クリーンでもぜひお試しを♪

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。