本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エフェクターの順)

エフェクターの順、中域の改善方法、追加すべきものについて

2023/10/12 15:44

このQ&Aのポイント
  • エレキギターのエフェクターの順番として、ハムバッカーギターからCry Baby、BOSS GE7イコライザ、TURBO RAT、BOSS ME50マルチ、そしてアンプのMarshall MG15を使用している。しかし、中域がしっかりしていて、きめ細かいきれいな歪みを出すためには改善が必要である。どのような方法で改善できるのか教えて欲しい。
  • 中域の改善やきれいな歪みを出すため、エフェクターの順番に注意が必要である。ハムバッカーギターからCry Baby、BOSS GE7イコライザ、TURBO RATを使用し、その後にBOSS ME50マルチを追加することで、中域をよりしっかりとした音にし、きめ細かい歪みを出すことができる。
  • さらに、中域の改善方法としては、イコライザを使用することが効果的である。BOSS GE7イコライザをブースターとして使用することで、中域を強調し、きめ細かい音を引き出すことができる。また、追加すべきエフェクターとしては、コーラスやディレイ、リバーブなどの効果を持つエフェクターが挙げられる。BOSS ME50マルチにこれらのエフェクターを追加することで、さらに多彩な音作りが可能となる。
※ 以下は、質問の原文です

エフェクターの順

2009/05/08 20:39

ギター(ハムバッカー)
↓ 
Cry Baby

BOSS GE7イコライザ (ブースターとして使用)

TURBO RAT

BOSS ME50 マルチ (コーラス、ディレイ、リバーブのみ使用)

アンプ Marshall MG15

というふうに繋ごうと思い、今揃えようとしているのですが、
中域がしっかりしていて、きめ細かいきれいな歪みを出すた
めに改善した方が良い点、追加したらいいものなんかがあれ
ば教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/05/08 22:49
回答No.1

豪華な陣容ですね。
この設定の場合は、歪みのキャラが無限にできます。無限に歪むのではなく、歪みの性質を無限大に作れると言う意味です。
ただ、クライベビーが控えているので、EQをラットの後ろにつけてもいいと思います。
クライベビーのほうである程度歪みの質は作りこめるので。

きめ細かい歪みを作り終えてEQにした場合は、軽い音からドンシャリまで好き放題にできます。こっちのほうが個人的にはいいですね。

また、ME50があるのだから、すべてをここで処理して、最後の締めくくりにEQという手段もあります。
その・・・ME50の歪みのレパートリーもかなりあるので・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。