本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディストーションをかうのですが)

コンパクトエフェクターのディストーションならどれがおすすめ?

2023/10/12 16:28

このQ&Aのポイント
  • コンパクトエフェクターのディストーションを買うなら、MXR tistortion+ m104やBOSS turbo distortion、BOSS distortionなどがおすすめです。
  • コストパフォーマンスの良いコンパクトエフェクターのディストーションを探している場合は、BEHRINGER OVERDRIVE/DISTORTION OD100やBEHRINGER ULTRA DISTORTION UD100も値段的におすすめです。
  • behringerのエフェクターは安価ですが、性能は悪くありません。ロックやハードロックを弾く場合には、どちらかのモデルを選ぶと良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

ディストーションをかうのですが

2009/10/05 01:42

コンパクトエフェクターのディストーションを買うのですがなにかおすすめのものはありますか?
条件としてはコンパクト、1万円以下くらいです。
コストパフォーマンスのすぐれたものがいいんです。エフェクターの良し悪しは解らないんですがね><
Xやマキシマムやhideなどのロック、ハードロックしか弾かないです。
自分で調べたところ、
・MXR tistortion+ m104
・BOSS turbo distortion
・BOSS distortion
・BOSS overdrive/distortion
・BEHRINGER OVERDRIVE/DISTORTION OD100
・BEHRINGER  ULTRA DISTORTION UD100
あたりが値段的にいいとおもうんですがほかにいいのはありますか?
behringerのエフェクターは無駄にやすいんですが他と比べてどうなんでしょう?
悪くないのならなるべく安いberingerのどちらかをかおうとおもうんですが。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/10/05 20:56
回答No.2

ちょっと高いですが、
AMTの「FATAL TUBE」なんていかがでしょう。

オーバードライブ的な使い方から、ディストーション、ファズなど
あらゆる歪み系をカバーしてくれます。
すごい野太い音でますよ。

全く使っている人がいないのですが、たまたまYoutubeで見て買ってみたのですが
すごい気に入っています。

使用例や情報が少ないので心配でしょうが、ホントおすすめです。

少ないですが、楽天などでも購入可能です。
一応一つだけリンク貼っておきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2009/10/06 04:49
回答No.4

Pro Co RATIIはいかがでしょうか?
使い勝手、音の傾向ともクセがありますので、試奏せずに買うのはおすすめしませんが、選択肢の一つとして。定価21.000とありますが(発売当初は本当にそれくらいの値段で売っていた)、現行品であれば、実売1万円以内で手に入ると思います。電源ジャックの形状が一般的なものと違いますので、パワーサプライ等から電源供給されるなら変換ケーブルも必要ですが電池使用なら気にしないでいいです。

MXR distortion+もいろいろなディストーションのお手本になった元祖のような存在で、定番ですので悪くない選択肢だと思います。ただ電源ジャックが右側にあったり、インプット/アウトプットジャックの位置が低かったりしますので、エフェクターボードに組む時多少工夫が必要かもしれません。電池の場合は底蓋をネジであけないといけないので面倒です。

BOSSはハウジングの設計が良く、電池でもパワーサプライでも使い勝手がいいのが共通した特長です。音はモデルによっていろいろですが全体的には無難な音作りだと思います。

いずれにせよ、できれば自分のギター持参で試奏して決められることをお薦めします。

2009/10/05 22:52
回答No.3

BOSSのディストーションいいですよ。結構色々なディストーションをためして、ここに戻ってくるという方も多いのではないでしょうか。
重いものなら、他にはProco RAT2なんかが王道でしょうか。

どちらも1万円以下で買えますよb

2009/10/05 03:35
回答No.1

オーソドックスならBOSSでしょうね。痩せた分はアンプで取り戻せばよいのです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。