本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターアンプについて)

ギターアンプ選びのポイントとおすすめ

2023/10/12 16:37

このQ&Aのポイント
  • エレキギターを始めようと思っている方へ、ギターアンプの選び方とおすすめ商品をご紹介します。
  • ミニアンプやヘッドホンアンプは、家で大きな音が出せない方や静かに練習したい方におすすめです。
  • 皆様の意見もお待ちしております。お気に入りのギターアンプやおすすめの商品があれば教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

ギターアンプについて

2010/02/26 18:15

エレキギターを始めようと思っています。

アンプについてなのですが、家で大きな音は出せないので、
ミニアンプかヘッドホンアンプにしようと思っています。

意見やこんなものがいいなどといったことがあれば教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/02/26 19:36
回答No.1

小さな音で鳴らすことができるなら、アンプを基本にされた方がいいと思います。かなり音が違いますので。

小さな音の場合、アンプの差はあまりでませんが、ローランドのマイクロキューブ(Micro Cube)というシリーズのRXやキューブ・ストリートなどにしておけば、応用範囲が広くて、長く使えると思います。何種類かのエフェクタと有名アンプの音をシミュレートする機能(あまり似ていませんが)も内蔵されています。ヘッドフォンも使えると思います(ご確認を)。

歪ませて使うことが多いなら、出力が5ワット程度の真空管アンプという選択肢もあります。ゲインとマスターボリュームの2段階で音量を調節するタイプなら、小さい音でも歪ませることができます。
グレコや海外メーカーから出ていますが、音の好みが分かれますので、ご自分で体験されないとなんとも言えませんね。

一般には、真空管タイプの方がピッキングの強弱で音量や音質をコントロールしやすいので、上達が早いと言われています。
まあ、絶対にと言い切れるほど当方に確証はありませんので、ご参考までにということで。

補足

2010/02/26 20:13

価格についても教えてください。
そこまで予算は多くないので…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。