本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードの購入!!カシオ?ヤマハ?コルグ?)

キーボードの購入はカシオ?ヤマハ?コルグ?

2023/10/12 17:22

このQ&Aのポイント
  • キーボードの購入を検討中の方へ アマチュアピアニストの声をまとめました。
  • カシオ、ヤマハ、コルグの3つのメーカーのキーボードを比較。
  • コスパ重視ならカシオがおすすめ。音質重視ならヤマハかコルグを選ぶべき。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードの購入!!カシオ?ヤマハ?コルグ?

2010/10/21 01:11

キーボードの購入!!カシオ?ヤマハ?コルグ?

こんばんは^^近々キーボードを購入しようとしている者です。
ピアノは趣味でやっていて、休みの日に弾くぐらいです。
レベルはピアノソナタの一般的な曲なら弾けます。

価格の安いカシオのキーボードを購入しようと思っていたのですが
知り合いに音の良い、コルグを勧められました。

機能はシーケンサー付きのピアノを購入しようと思ってたのですが
どれがいいか、迷ってしまいます・・・。

価格COMで調べたところ、人気順にはヤマハ、コルグが並んでいたので
多少のお金を払ってでもどちらかに決めるべきかなと思いました。

財布に優しいカシオにしようと思ったのですが
音源がイマイチらしいですね( ´・・`)

皆様のおすすめのキーボードがあったらご教授くださいませ。
正直、耳はあまり良くないので音が悪いのはそこまで気にしません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/10/21 17:19
回答No.2

電子ピアノでなく、キーボード(シンセサイザー?)、ということで良いでしょうか?

コルグのシンセを持っていますが(買ったのは10年以上前ですが。。)、
ピアノの音色も特に不満はありませんでしたし、個人的にはお勧めです。

カシオはやはり、申し訳ないですが正直オモチャ・・・というイメージですね。。
でも最近の製品はよく知らないので多少は改良されているかも・・・?
安さ重視で、音色等にこだわらないというのであれば、こちらでも良いかもしれません。

ヤマハも、どうも好きになれないのですが・・・
やはり好みの問題ですね。。。

他にも、ローランドなどの有名どころもありますし・・・一度お店で見たり弾いたりして決めるのが良いと思いますよ。店員さんもいろいろと相談にのってくれます。

用途は、ピアノの曲を弾くのがメインでしょうか?
その場合、鍵盤はなるべく多めの物にした方が良いです。
61鍵程度だと足りなくてとても不便です。
持ち運ぶ機会があったり、スペースを考えると迷うところですが・・・
持ち運ぶこともなく、スペース的にも問題ないなら76鍵や88鍵をお勧めします。

お気に入りが見つかると良いですね。

お礼

2010/10/26 00:57

コメントありがとうございます^^

やはり76鍵は欲しいですよね
カシオも最近は頑張ってるという事が
分かりました!!

まだ検討中ですが参考になりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/10/21 02:23
回答No.1

個人的にはコルグをお勧めしますが人により好みもそれぞれです。
自分は音源は対してこだわりませんが鍵盤の重さにはかなりこだわります。
身近にいっぱい電子キーボードをおいているお店があれば
試し弾きしてから選んだほうがいいと思います。

お礼

2010/10/26 00:58

コメントありがとうございます^^

近くのコジマ電気に行ってきました!!
まだまだ検討中ですが
参考になりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。