本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?)

マルチエフェクターのおすすめメーカーは?

2023/10/12 17:23

このQ&Aのポイント
  • 学園祭でアジカン等の曲を演奏するためにマルチエフェクターの購入を検討していますが、どこのメーカーのものがおすすめでしょうか?予算は1~2万円以内です。
  • LINE6、ZOOM、VOX、BOSSなど、複数のメーカーのマルチエフェクターがありますが、どれを選べばいいのか迷っています。各メーカーの特徴やおすすめを教えてください。
  • 他のメーカーのマルチエフェクターでも構いませんが、学園祭でギターの演奏をするためにおすすめの1~2万円以内のマルチエフェクターを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

2010/11/04 17:08

どこのメーカーのマルチエフェクターがいいと思いますか?

学園祭にギターでアジカン等の曲をやりたいと思っているのですが、
やはりマルチエフェクターがあった方が良いと思い、購入を考えています。
予算は1~2万円以内です

しかしLINE6、ZOOM、VOX、BOSSなどいろいろなメーカーのものがあり、
どれを買えばいいのかよくわかりません。

どれがいいのか、特徴やお勧めなどを教えてください。
(他のメーカーのものでも構いません。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/11/04 23:10
回答No.3

DigiTech 音が良い。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=275%5ERP355%5E%5E
操作性も良い。
実際に購入し使っている方のレビュー通り優れています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/11/04 20:06
回答No.2

価格帯を考えるとBOSSのME25がお勧めです。

ただ、アジカンのコピーでしたら歪みは基本アンプから出して、
エフェクターでは空間系を補う程度の方が良いと思います。

エフェクターでひずませ過ぎて何がなんだかわからない
ってことにおちいりがちなバンドも多いですし。

操作性の面でも全く問題のない一品と思います。

お礼

2010/11/04 22:46

回答ありがとうございます。

アジカンの曲はディストーションがかかっているのが基本だと思いますが、
それだけの歪みをアンプだけで出せるのでしょうか?

また、BOSSのマルチエフェクターはLINE6やVOXに比べ歪み系の音がデジタルっぽい
ということが書いてありましたが、実際のところどうなのでしょうか?

質問者
2010/11/04 17:57
回答No.1

各社のプリセットのデモは聴いたのでしょうか?

補足

2010/11/04 19:05

聞いてはみたのですが…どうもよくわからなくて…

演奏している環境も違うでしょうし、やはり評判を聞いた方が
良いと思いまして質問しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。