本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録音のやり方・・・)

録音のやり方とは?PCより専用機材がおすすめの理由

2023/10/12 17:31

このQ&Aのポイント
  • 録音のやり方はPCより専用機材を使用する方が効果的です。なぜなら、専用機材は高音質でノイズが少なく録音できるからです。
  • PC以外での録音方法としては、マイクとその本体をつなぐ方法が一般的です。正しいつなぎ方をすることでノイズの発生を抑え、高品質な録音が可能です。
  • ボーカル用の録音では、専用のマイクやオーディオインターフェースを使用することをおすすめします。これにより、クリアでパワフルな音声を録音することができます。
※ 以下は、質問の原文です

録音のやり方・・・

2011/05/10 21:53

録音はPCでやるよりかは、それ専用の何かで録音した方がいいと思ってます・・・

これは間違いでしょうか・・・??


もし間違っていなかった場合次の質問があります。

(1)、PCじゃなかったら何で録音するのですか??

(2)、マイクとその本体をつなぐのに一番いい方法は何ですか??

  例えばこれでつなげばノイズが入らないくなるなど・・・
      ものすごく高音質で録音できるなど・・・
      普通はこれでつなぎますなどもお願いします。


ちなみにボーカル用です。

回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/05/11 20:03
回答No.2

こういうのがあればベスト。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
普通はこれとは別に色々必要。

歌手がレコーディングしているところの様子をテレビやプロモの映像で見たことありませんか?
とっても参考になるヒントが沢山あります。
ラジオのスタジオなんかも基本的には同じ。


金と知識がないならパソコンとマイクが一番。
金があるなら楽器専門店に相談するのが一番。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。