本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10IPとjuno-diの接続)

Windows10IPとJUNO-Diの接続

2023/10/12 19:22

このQ&Aのポイント
  • Windows10 Insider Previewを使用してJUNO-DiをPCに接続する方法
  • 接続自体は認識されるが、JUNO-Di Editorの設定画面で未接続と表示される問題
  • Windows10 Insider Previewで音色作成のためのJUNO-Di接続方法についての情報を求める
※ 以下は、質問の原文です

windows10IPとjuno-diの接続

2015/06/23 18:52

windows10 insider previewにアップデートをしてから、juno-diをUSBケーブルでPCと接続しても、接続自体は認識されるのですがjuno-di editorの設定画面ではJUNO(unconnected)となってしまい操作をすることができません。何らかの方法で接続して音色を作りたいのですが、なにか御存知の方はいませんでしょうか。

【機種名】
Roland JUNO-Di
【使用環境】
OS:Windows10 insider preview

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/23 19:53
回答No.1

Windows 10 Insider Previewは評価用なのを理解してしましたか。
評価用の意味もわからずインストールしたというのなら、バックアップからクリーンインストールで旧環境を復元してください。
以下リンクを参照してください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-faq

・開発中のソフトウェアを試し、そのソフトウェアに関する意見を共有したいと考えている。
・多くの更新プログラムに対応でき、途中で UI デザインが大幅に変わる可能性があることも承知している。
・PC に関する詳しい知識があり、問題のトラブルシューティング、データのバックアップ、ハード ドライブのフォーマット、オペレーティング システムのクリーン インストールが苦にならず、必要に応じて以前のオペレーティング システムを復元できる。
・ISO ファイルが何であるかとその使い方を理解している。
・日常的に使うコンピューターにはインストールしない。

また、普通に考えればjuno-di editorはwin8.1までしか対応していないので、win10で動くかどうかも賭です。
動かなくても当り前と思ってください。
またここで動かないと質問するような方は評価版など使うべきではありません。
旧環境のバックアップも無いようなら、あきらめてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。