本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコン初心者。DR-202履歴14年。「破棄」

2015/09/28 00:58

僕は最近ウィンドウズVistaとUM-ONE-MK2を持っています。ドラムは本格的に加工できるもの、ベースもできればEQとかで、音圧を稼げるもの。で、肝心な、白鍵と黒盤、ピアノが実際に弾けるもの。シンセサイザーと呼ぶのでしょうか。それを趣味の範囲、勿論。それを探しています。何か安価で良い商品はないかな。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/28 13:16
回答No.2

こんにちは!
僕も趣味レベルなんで、どこまで希望に叶うかわからないですが、
紹介します!

僕なりに解釈するとこんなところをお求めでいいでしょうか?!

(1)ドラムの本格的な加工
(2)ベースにEQ(音圧ならコンプ?!)
(3)白鍵、黒鍵
(4)ピアノが弾ける(鍵盤タッチ?!)

=分岐点1==========
(1)が、ドラムライクな音づくりをしたい場合
→FANTOM-G8+ARX-01
音色のニュアンスさえ調整できれば良い場合
→FA-08

INTEGRA-7+MIDI鍵盤という手もありますが、視覚的にという条件が入るなら、FANTOM-G8とARXの組み合わせです!

=分岐点2==========
(4)がピアノタッチではない場合は、各それぞれFANTOM-G6 or 7+ARX-01。
FA-06でも可能です!

FANTOM-Gは一個持っておくと便利!
ドラムライクなエディットをするのは、あくまでARXのほうなのでお忘れなく!!
そして、音色に対して高い要求を満たすシンセは、操作する場所が多くて悩むかも!
ただ完了品なので、探すのは難しいかもです。。。

ご参考まで!

お礼

2015/09/28 14:39

cherizoさん、誠に有難う御座います。時間に余裕に持てたらまた質問してみます。宜しくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/28 02:07
回答No.1

で、何がしたいの?趣味と言われてもね~。何がしたいのかさっぱりわからん。あと、予算は?
「質問」というにはあまりに雑。「勿論」なんて書かれても、あんたの友人じゃないんだから知らねーよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。