本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA-06 音色インポートの手順)

FA-06 音色インポートの手順

2023/10/12 19:28

このQ&Aのポイント
  • FA-06の音色インポート手順を解説します。
  • Axialからbinファイルをダウンロードし、SDカードにコピーします。
  • 本体にSDカードを挿入し、Previewボタンを押しながら電源を入れます。ディスプレイにはPlease select a file for SLOT 1と表示されますが、EXITボタンでは解決できません。電源を落としても問題ありません。なお、音色取り込みにはUSBメモリーを使う方が簡単です。
※ 以下は、質問の原文です

FA-06 音色インポートの手順

2015/11/26 20:46

Axialからダウンロードして、SDカードに binファイルをコピー後、
ReadmeファイルがUSBメモリーの手順説明だったのに気付かず、
本体にSDを挿入してPreviewを押しながら電源を入れました。

ディスプレイには
Please select a file for SLOT 1
と緑色の文字で表示されています。
EXITを押してもダメです。
このまま電源を落としても大丈夫でしょうか?

また、音色取り込みには USBメモリーを使った方が簡単ですか?

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/27 14:06
回答No.1

FA-06 Axialサイトってコンテンツの種類によってやり方が違うんですよねー

ローランドのサポートページにQ&A見つけました。
http://www.roland.co.jp/support/by_product/fa-06/knowledge_base/63271893

「Please select a file for SLOT 1」のメッセージが出るという
ことはFA シリーズ専用の音色拡張シリーズの音色を入れる方法
ですね。

SDカードからはできないみたいなので、電源を切ってUSBメモリーに
入れなおしてから操作すればできると思いますよ。

お礼

2015/11/27 20:54

ありがとうございます! 
SDカードを使用するものとUSBメモリを使用するものがあるのですね。
おかげさまで無事USBメモリで本体に取り込むことができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。