本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付属ソフトの再インストールについて)

ローランドのA49 MIDIキーボードの再インストールについて

2023/10/12 19:34

このQ&Aのポイント
  • Ableton Live Liteのシリアルナンバーは一度のみ有効か?
  • 古いパソコンから新しいパソコンにAbleton Live Liteをインストールできるか?
  • ローランドのA49 MIDIキーボードについての質問
※ 以下は、質問の原文です

付属ソフトの再インストールについて

2016/03/04 14:18

今日、ローランドのA49のMIDIキーボードを購入しました。

Ableton live liteのシリアルナンバーが付属していたのですが、これは一回のインストールでしか使えないのでしょうか?

今使っているパソコンは古くなってきており、しばらくしたら買い換える予定なのですが、買い換えたあとのパソコンに再度、Ableton Live Liteをインストールすることは可能でしょうか?

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/04 14:33
回答No.1

3. ライセンス許諾:  b. より抜粋
「ライセンシーは、ライセンシーのネットワークを介して本ソフトウェアをあるコンピューターから別のコンピューターに移すことができますが、このネットワーク外の別の場所にコピーしたり、別のネットワークまたは場所で使用するために追加コピーを作成することはできません。本ソフトウェアは、1回に1台のコンピューター上でのみ使用できます」
https://www.ableton.com/ja/legal/end-user-license-agreement/

とあるので、古いパソコンからアンインストールして、新しいパソコンに再インストールは可能です。ただし、お使いのAbleton live liteのバージョンが、新しいパソコンのOS(Windows・Mac)でも利用可能かどうかは調べる必要があります。
まあ、購入されたばかりなので大丈夫かとは思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。