サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

SC-8850のドライバが見つからない

2016/09/04 17:44

機種:SC-8850
OS:Windows7Premium64bit・WindowsXP
ローランドの公式HPでもDL出来ませんでした。DLページは「サイトはありません」と表示されます。検索エンジンでてきたローランドのページのリンクをクリックするとローランドの公式HPにとんでしまいます。
あるサイトでは公式HPからDL出来るとあったのですが公式HPの画像がちがくDL出来ませんでした。
少し前(10ヶ月くらい前)にWindows10にこうごうせい何とかでドライバをインストールしました。
どなたかドライバをインストールする方法を教えて下さい。
お願いします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/16 01:48
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/05 01:28
回答No.2

ローランドの公式HPが大々的に更新されたようで、旧機種のドライバならびにマニュアルのダウンロードページへのリンクがことごとく切れていますね。

アタシもいろいろと旧型機種のドライバをDLしたいのですが、そんな状況で困っています。


結局のところ、公式HPからはDLしようにもありませんので、公式以外で探すしかないかも知れません。

http://driver64bit.wiki.fc2.com/
(参考にどうぞ)


まぁ、SC-8850、音源ですから、USB直接で使えないなら、MIDIインターフェイス噛まして動かすのも良いかもしれません。
音色をエディットするのは面倒ですが、演奏情報をやりとりする分には問題ないと思います。

がんばってください。