本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A-300Pro用の最新ドライバー)

A-300Pro用の最新ドライバーをインストール後、Macが起動不能になる問題の原因は何ですか?

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • 最近MacのOSがHigh Sierraになり、A-300Pro用の最新ドライバーをインストールしたところ、再起動後にMacが起動不能になってしまいました。
  • 初めはブロックされたため、環境設定から許可にして再起動しましたが、同じ問題が起きました。
  • 初期化と復元しても同じ状況であり、なぜこの問題が発生するのかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

A-300Pro用の最新ドライバー

2018/03/23 17:26

最近MacのOSがHigh Sierraになり、A-300Pro用の最新ドライバーをインストールしたところ、ブロックされてしまったので、ホームページの記載にあるように環境設定から許可にして再起動したところMacが立ち上がらなくなってしまいました。
そこからMacを初期化し、復元したのち同じようにドライバーをインストールし、環境設定から許可にして再起動したところやはりMacが起動不能に。
なぜなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/04/13 17:55
回答No.1

>Macが立ち上がらなくなってしまいました。
>再起動したところやはりMacが起動不能に。
とありますが、もう少し具体的に起動中のどこで止まってしまうのでしょうか?

また、その際、A-300PROをUSBケーブルで接続している状態でしょうか、抜いている状態でしょうか。

MacOSの起動プロセスに、デバイスドライバーを読みに行く工程がありますので、そこでOS起動が転んでしまっている可能性はありますね。

補足

2018/04/13 18:52

Macが起動中にフリーズしてしまいます。
A-300PROは接続していません。

ドライバーが原因でOSが立ち上がらないとするとA-300PROはもう使えないですね(^^;)
違うMIDIキーボード探します。

ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。