サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電子ピアノ HP-3 修理できますか

2019/04/06 14:36

いくつかの鍵盤をおすと、物凄い、高温がピーンとなり、正常な音がでなくなりました。
高温の異常音は、耳が壊れるくらいです。

この状況は修理できますか?

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/06 15:35
回答No.1

(ふつうの)ピアノは、製造後20年以上たっていても修理や調整ができることが多いですが、電子ピアノの場合は「メーカーに修理部品がない」ので修理不可となる可能性が高いです。詳しくはローランド株式会社の「お客様相談センター」に聞いてください。

(以下、ローランド株式会社のサイトより抜粋)

製品についてのお問い合わせ(お電話)+
以下の窓口で承っております

お客様相談センター 050-3101-2555
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00(祝日および弊社規定の休日を除く)
音声ガイダンスが始まりましたら、お問い合せの製品に該当する番号を押した後、[#] を押してください。

https://www.roland.com/jp/support/contact_us/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/04/06 16:01
回答No.2

普通に修理出来るはずですよ。
電気屋さんに持って行き
「メーカー修理をお願いします。」
で良いです。