本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家でギターアンプ使ってます?)

家でギターアンプ使ってます?

2023/10/12 12:28

このQ&Aのポイント
  • ローランドのギターアンプJC20を持っています。音が半端じゃありません。
  • ボリュームを絞っても階下の家人や近所から苦情がきます。満足感と疑問が交錯します。
  • 10~20Wの一般に練習用と言われているギターアンプをお持ちの皆さん。実際に使われていますか?
※ 以下は、質問の原文です

家でギターアンプ使ってます?

2004/08/16 18:49

ローランドのギターアンプJC20を持っています。
かなり良い音がしますが、音が半端じゃありません。
ボリュームを絞りに絞っても
階下の家人から文句、そして次には近所から
苦情がきます。

持っていることの満足感だけで所持しているのかと
ほこりだらけのアンプを見るたびに思います。
9V電源の本当に小さいやつが日本の住宅環境に
合っているのかなあとつくづく思います。

10~20Wの一般に練習用と言われている
ギターアンプをお持ちの皆さん。
実際に使われていますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/08/16 19:35
回答No.4

フェルナンデスの「Orange Sonic OS-15」を今春処分したばかりです。定格で10W、ピークで20Wと小さ目のを選んだのですが、小型とは言え結構な音量が出ますので、家人と近所からクレームを頂きまして処分しました。ゾウさんシリーズでボソボソやるしかないのかな~なんて思っています。

お礼

2004/08/17 07:39

回答ありがとうございます。
リサイクルショップ行き決定かな?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2004/08/17 04:43
回答No.7

近所の人は使っています。1kmくらいしかはなれていませんが.水田まで聞こえます。私のTVも同じ位離れている畑まで聞こえます。時報代わりに昼間はつけたままです。

お礼

2004/08/17 11:30

音が通るんですよね。これが問題。
雷の時などは音が消されていいんですけど。
ありがとうございました。

質問者
2004/08/16 20:32
回答No.6

こんにちは。ギター好きな高校生です。

 うちの住宅環境ではアンプは使えずヘッドホンを使ってます。
 実際のアンプを鳴らすような音にはいきませんが、
ある程度『イイ』ヘッドホンをマルチやアンプシミュレーターにつなぐとかなり
迫力あります!!(アンプシミュレーターはマジお勧めです!!)
 僕は持ってませんがPODにつないだらものすごかったです!!本物のマーシャルやJCのような音でした。。
ご近所づきあいを大事にすることを考えたら、PODと
ヘッドホンの購入してみてはどうですか??

お礼

2004/08/17 07:34

オーディオテクニカのヘッドフォンを
使っていますが全然駄目です。
ラインとマイクの違いというか。
アンプシュミレーター、POD。
参考にします。どうもありがとう。

質問者
2004/08/16 20:23
回答No.5

gyuutenさん こんにちは。

私は「Pearl SG-101」15Wで、
随分、古いアンプを使っています。

田舎の一軒家なので、ボリュームを
ある程度、抑えていれば、近所からの
苦情は、来ないです。
家の人からも、言われません。

今は「BUMP OF CHICKEN」を
ヤッテいます。

もっと、大きな音出したいですね。

お礼

2004/08/17 07:36

>もっと、大きな音出したいですね。
この一言に尽きます。同感です。
アンプってハウリングするくらいの音じゃないと
いい音出ませんからね。
回答ありがとうございます。

質問者
2004/08/16 19:25
回答No.3

10Wのアンプ使ってます♪
普段はヘッドフォンを使用しています。

たまに、ヘッドフォンなしでアンプを使ってますが、今のところ苦情は来ていません。(マンションに住んでいますが・・・)

お礼

2004/08/17 07:40

回答ありがとうございます。
耳を傷めないようにして下さいね。

質問者
2004/08/16 19:20
回答No.2

こんばんは。
僕はマーシャルのアンプ(20Wだっけ?)ですが、ヘッドフォンは必須ですね。

休日の昼間でやっと小音量。

とてもじゃないですが普通の音は出せません。

お礼

2004/08/17 07:37

回答ありがとうございます。
ストレスたまりますよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。