本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SP-303)

SP-303の電源が入らず、ディスプレイにErrが表示される問題の修理について

2023/10/12 22:36

このQ&Aのポイント
  • SP-303の電源が入らず、オンオフを繰り返すと時々ディスプレイにErrの文字が表示される問題について、修理で治るかどうかについて知りたい。
  • SP-303の電源が入らず、ディスプレイにはErrの文字が表示される問題が発生。修理によってこの問題を解消することは可能かを確認したい。
  • ローランド製品であるSP-303の電源が入らず、オンオフを繰り返すとたまにディスプレイにErrの文字が表示されるという問題が発生。この問題は修理で解決できるのかを知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

SP-303

2020/10/13 05:00

電源をオンにしてもスイッチが入らず、何回かオンオフを繰り返すと、時々ディスプレイにはErrの文字が表示されるのですが、修理で治りますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/16 09:44
回答No.1

症状から推測すると、内部基板、もしくは基板上のチップが壊れている可能性が高そうに思います。

https://www.roland.com/jp/support/service_repair/information/ によると、
「1-11. 保証期間後における製品の補修対応は、性能部品(外観部品、付属品などを除く、製品機能を維持するために必要な部品)を主とし、その最低補修期間は製造完了後 6年~8年 ( DV-7HD、PR-800HD、PR-810HD は販売開始後 5 年)となります。 (性能部品保有期間は、お買い上げいただいた製品に付属されている保証書に記載されています)」

製造完了後経過年数表見ると、、2020年9月現在で14.8年。パーツが残っているとは考えにくいので、修理できるかと言うと厳しいんじゃないかと思います。
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/#s

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。