本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【 M-200i 】USBの取り外し方)

M-200iのUSB取り外し方法

2023/10/12 23:25

このQ&Aのポイント
  • M-200iのUSBメモリーレコーダー機能で録音を終了した後、正しくUSBを取り外す方法について教えてください。
  • M-200iのUSB取り外し方法についての注意点やデータの破損を避けるための手順について説明してください。
  • M-200iのUSBを安全に取り外す方法について詳しく教えてください。データの保護やデバイスの安定性を確保するための重要な手順を紹介してください。
※ 以下は、質問の原文です

【 M-200i 】USBの取り外し方

2021/05/15 18:04

【 M-200i 】 USBメモリーレコーダー機能を使用し録音を終了した後、USBを取り出すにはどのようにすればよいでしょうか? そのまま抜いたらデータが破損しました。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/16 09:14
回答No.2

エクスプローラーのところで。該当のUSBメモリーのドライブを選択して、右クリックする。取り出しというところをクリック。
ここでメッセージが出ます。右下に、抜く。これが安全なUSBの取り外し方です。正当な手続きをせずに強行すると壊れます。
ただし、アクセス中はだめです。それとこの取り出しの文字が出ない機器もあります。その時は、一時停止させてから取り出します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/15 18:36
回答No.1

https://static.roland.com/assets/media/pdf/M-200i_jpn03.pdfの7ページ使用上のご注意を USB メモリーのアクセス・ランプが点灯/点滅しているときは、USB メモリーの抜かないでください。本体やUSB メモリー内のデータが失われる可能性があります。と書いてあります。

お礼

2021/05/15 19:59

ランプが消えていれば大丈夫ということですね!ご回答ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。