本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TW-1 DCでの作動不具合

2021/05/21 06:31

TW-1を電池で使用の場合なにも問題ないのですが、DCで使用すると、
・エフェクトはかかるが電池より浅かったり
不安定だったりする。
・チェックランプは点灯しない。
という現象が起きます。
何か改善策はあるでしょうか。
ご教示頂きたくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 15:48
回答No.3

MXRのサプライって基本,9 V ですよね.それだと電圧不足ですよ.電池と同じじゃダメなんですよ,TW-1 は.
ISO-Brick なら電圧可変端子があるので,こちらで10 Vか11 Vくらいに上げて供給すれば動くと思いますが.

お礼

2021/05/24 06:44

そうでしたか。やってみます。
助かりました。情報ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/22 18:11
回答No.2

また古いものをw ちゃんと動いてるってのも凄いですが.
つないでるアダプタの電圧は大丈夫かどうか.これがいちばんでしょう.今普通に売ってるようなアダプタではたぶん内部での電圧不足でちゃんと動きませんよ.ACA-100またはその互換品になりそうなの使わないと.PSA-100とか繫いでるんじゃないですかね.

お礼

2021/05/23 08:56

情報ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありませんが、当該ペダル、MXRのパワーサプライからDCケーブル繋いでの使用で、BOSSのACアダプター使用ではありません。電圧・電流容量は大丈夫ではないかと思っているのですが・・・
一度ジャックを掃除するなりしてみます。購入後DCで繋ぐのは初めてですので。

質問者
2021/05/21 09:45
回答No.1

ここのサイトはローランド製品、ボス製品に関係していないサイトですしTW-1 DCとは何かも不明です。トゥルーワイヤレスイヤホンの事なら取扱説明書に製品の不具合についての問い合わせ先が書いてあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。