本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNODS 電源入れた時点で音程がずれる)

JUNODS 電源入れた時点で音程がずれる

2023/10/12 23:30

このQ&Aのポイント
  • JUNODSの電源を入れると音程がずれる問題について
  • master tune440、master key shift 0の設定でも音程がずれる
  • ローランド製品やボス製品の電子楽器での音程ずれの原因について
※ 以下は、質問の原文です

JUNODS 電源入れた時点で音程がずれる

2021/09/05 23:46

JUNODSですが、電源入れたところ、音程がずれてしまうようになりました。master tune440、master key shift 0の設定にはなっています。原因わかる方いればお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/08 15:43
回答No.1

BACKUP機能で本体の全データをUSBメモリに保存した上で、FACTORY RESETを実行してみると良いです。

これで治った場合、
別のパラメーター設定で音程が変わってる可能性があります。TransposeとかPart Coarse TuneとかPart Fine Tuneとか・・特定の音色だけならパッチの設定かもしれません。

治らない場合、
ピッチベンドレバーの故障の可能性があります。ローランドのサービスに修理依頼ですね。

USBメモリに保存したデータは、RESTORE機能を使えば元の状態に戻せます。

以上、ご参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。