利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ローランド株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SP-404SX Ableton9

macのAbleton Live Lite9でsp404sxを使用したいのですが、
接続方法がよくわかりません。インターフェースはRoland DUO-CAPTURE EXを使用しております。サンプラーの中にはもう音が録音されているので、打ち込みのやり方と接続方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-06-05 17:06:58

QNo.9183171


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

SP-404SX側がRCAタイプ(赤白のやつ)~DUO側の受けがモノラル標準タイプになると思います。

こんな感じかな?↓

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=rca-%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

投稿日時 - 2016-06-08 13:03:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

SP-404SXの中にあるサンプルをそのままAbletonのオーディオトラックに録音したいということでおkでしょうか?

そうならSP-404SXのLINE OUTからDUOのINPUT1/2の接続してAbletonのオーディオデバイスでINをDUOにすればいいですし、SP-404SXはサンプルをSDカードからパソコンに直で移せなかったかな?(コンバータがあったかも)

投稿日時 - 2016-06-06 11:36:02

補足

回答ありがとうございます。
sp404sxとインターフェースのinputを繋げるコードを持ってなかったので、できなかったんだと思います。
それはどのような物を買えばいいですか?

投稿日時 - 2016-06-07 17:54:31