• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

ライセンスの有効期限が前倒し変更された

3年間5ライセンスが使用出来る2014ESET FAMILY SECURITYを今年購入し、有効期限が2017年3月27日だったのですが、本日2014年12月16日に、ESET SMART SECURITYのパネル画面に、「あと8日で有効期限が切れます」と期限が前倒し変更されて表示されるようになりました。
変化点といえば、新バージョンのモニタープログラムをインストールしました。
また、ライセンスは目いっぱい5台使用しております。
なにはともあれ、当初の3年の有効期限に戻す方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-16 23:10:07

QNo.8860872


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://canon-its.jp/eset/v8/index.html

●本プログラムは、モニター版用のユーザー名・パスワードがあらかじめ設定されています。製品版を現在ご利用の場合、ユーザー名・パスワードが上書きされ、有効期限の表示が変わりますのでご注意ください。本製品をインストールする前に、現在ご利用中のユーザー名・パスワードをご確認のうえ、メモなどに控えておいてください。

●モニター版評価前に利用していたESET製品に戻す場合は、モニター版をアンインストールしてから、製品版をインストールする必要があります。

●本モニター版は、2014年12月24日までお使いいただけます。

と、あります。
ユーザー名とパスワードがわかってるなら一度アンインストールし再インストールすれば復活すると思いますが
ユーザー名とパスワードをメモしていない場合はキャノンに問い合わせしてください。
問い合わせにはシリアルナンバーが必要になるかもしれません(パッケージ版なら箱に記載されている紙が入っていると思います)

ユーザー名とパスワードを忘れた場合
http://canon-its.jp/product/eset/index.html
このページの上部にある「問い合わせ」-「対策ソフト(ESET個人向けクライアント専用製品(ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ)」-「ユーザー登録・登録情報の確認/変更」と進み
FAQにある「ユーザー名・パスワード・シリアル番号(ライセンスキー)・有効期限の照会」から確認可能と思われます。

投稿日時 - 2014-12-17 00:19:24

その他の回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

本当に申し訳ない。

再度訂正です。
http://canon-its.jp/eset/v8/faq.html#ESSV8Q001
「製品版プログラムへ入れ替え後、ユーザー名、パスワードをお持ちの製品のものに入れ替えていただくことで継続してご利用いただくことが可能です。」

やはりアンインストールし製品版に変更後ユーザー名とパスワードが必要なようです。
断続という言葉で早とちりしモニター版プログラムをそのまま使用可能と思ってしまいました。

投稿日時 - 2014-12-17 01:30:52

失礼しました。

http://canon-its.jp/eset/v8/faq.html#ESSV8Q001
モニター版プログラムの評価終了後はどうしたらいいですか?

ここによればユーザー名とパスワード入れるだけで製品版になるようです。

スマートセキュリティのウインドウを出した後で
「設定」-「製品アクティブベーション」からユーザー名とパスワードをどうぞ。

投稿日時 - 2014-12-17 00:41:57

ここで聞くより、ESETに問い合わせた方が確実だと思います。
http://eset-support.canon-its.jp/category/show/58

【参考】 http://eset-support.canon-its.jp/category/show/58

投稿日時 - 2014-12-16 23:34:53

ANo.1

質問する

キヤノンITソリューションズは、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」の国内総販売代理店です。このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。