本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スキャナーについて

2016/06/25 19:50

この度、Canonのプリンターが故障したので、新規に「PIXUS iP8730]を購入したいと思っています。
この機種にはスキャナ仕様が付いているのでしょうか?
商品情報を全て調べましたが、スキャナの文字がありません。
付いてないのでしたら、スキャナ仕様の付いている機種を教えて下さい。価格は2万円前後でお願いします。



※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/25 20:43
回答No.3

IP8730はA3対応の6色ですよね。写真向けのタイプになるかと思います。
残念ながらCanonだとA3対応の複合機がなく、A3で6色の写真向け複合機ははEPSONになるかと思います。
EP978A3ですね。
http://www.epson.jp/products/colorio/ep978a3/
ちなみにA3は背面一枚差し、全面給紙部分はA4対応です。
スキャンとコピーをA3で行う際は分割して読み込ませる仕組みになるため、印刷以外は純粋なA3ではありません。分割して読み込んだ際にEPSONのドライバと一緒についているソフトが処理してくれるので切れ目や境目が出る事はないとEPSONの方は言っていましたが、実際はよくわかりません。
それと、インクの減りはEPSONの方が早いです。が、私はEPSONの色の出し方の方が好きですね。

お礼

2016/06/26 07:24

詳しいご説明を有難う御座いました。EPSONは初めての使用なので不安でした。
インクの減りなど気になりますが価格の面なども考慮してEPSONを購入します。
再度有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/06/25 21:31
回答No.4

PIXUS iP8730はA3対応のプリンターですが、canonではA3対応のプリンターでスキャナー付きは発売されていないです。
スキャナー付きはすべてA4タイプのみのようです。従ってスキャナーがついているものはA4タイプから選ぶしかありません。

お礼

2016/06/26 07:15

了解しました。有難う御座いました。

質問者
2016/06/25 20:14
回答No.2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。