本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Internet Security更新でトラブル

2017/01/15 14:59

ESET Smart SecurityをInternet Securityに更新をしてから、頻繁にWindows7がシャットダウンします。英語の表示が出てきて、Windowsの不具合を回避するためシャットダウンすること、たびたびこの現象が続くなら最後にインストールしたソフトが問題である可能性があることのようなメッセージが示されます。最後にインストールしたのはESET Internet Securityなので、更新をしたことが問題ではないかと疑っています。できればSmart Securityに戻すのではなく、Internet Securityを使用したいと思っていますが、何らかの解決方法はあるでしょうか。ちなみに、今まで各種のソフトをインストールしても上記のような症状は出たことはありません。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/01/15 15:11
回答No.1

移行手順の案内がありますが、ESETの削除は、通常の方法でクリアーできたのでしょうか?
うまくいかなかった場合、アンインストールツールがあるようですが。
(ESET Smart Security から ESET Internet Security への移行について)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5562

一旦、 ESET Internet Securityを削除して、オフライン状態での「ツール」での削除とInternet Securityの再インストールをしてみるとか、考えられないですか。

お礼

2017/01/30 05:47

ありがとうございました。

アンインストールツールでアンインストールして、新たにインストールしてみましたが残念ながらトラブルは解消しませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。