本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターが印刷しない

2017/04/22 13:57

MG6230使用。
インクを入れ替えた途端、印刷する音はしているのに白紙のまま。
コピーも同じように出てくる。
給紙方法を後トレイにして印刷にすると印刷できる。
クリーニングも試しましたが変わらず。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/04/23 02:30
回答No.5

何かプリンター内に印刷ジョブが残っているのかも知れません
インク交換のタイミングでプリンターに保存しているデータが壊れたのかも? 2011年製の製品でもあり 使用期間によっては故障の前兆かも知れません

パソコン側の印刷ジョブを削除してから プリンターの電源OFF コンセント抜き 5分ほど待ってから通電起動させてみて下さい(プリンター内の印刷ジョブ削除)

印刷は設定から新しくやり直しを

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/22 18:20
回答No.4

MG6230を使用している者です。
私のプリンターも、今年の1月中旬から2か月間全く
使用しなかったら、全く紙に転写されませんでした。
その際、通常のクリーニングでは効果が無いと思い
強力クリーニングを行ったところ治りました。
もし、強力クリーニングでも治らない様なら
インクジェットノズル部分を掃除するしかないと思います。
ただ私は、インクジェットノズルの掃除は、行ったことが
無いので、やり方は解りません。

お礼

2017/04/23 00:42

回答ありがとうございました。

質問者
2017/04/22 17:50
回答No.3

インクに「ビニール」みたいなものついてないですが?

別メーカのプリンタですが、質問者さんと同じような状態になったとき、
インクの取説をみたら「このビニールはがして使う」と書いてありました。

お礼

2017/04/23 00:42

回答ありがとうございました。

質問者
2017/04/22 16:01
回答No.2

>給紙方法を後トレイにして印刷にすると印刷できる
給紙設定は、どっちでやっているの?マニュアル通りにやっていないからだな。

お礼

2017/04/23 00:43

回答ありがとうございました。

質問者
2017/04/22 14:54
回答No.1

インクは純正品ですか?
インクタンクはカチッと確実にはいっていますか?
インクの品番に間違いはありませんか?

お礼

2017/04/23 00:44

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。