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締切済み

インクカートリッジが認識されません

2017/04/26 15:34

プリンターにCanonのPIXUSを使用していますが、3色分のインク残量が減ったので、新しい3色のインクカートリッジ交換しました。そのうちの1色(1番右側のフォトシアン色)だけが認識できません、と表示されてしまいプリントできません。インクを購入したお店に話したら、じゃあ純正インクにしたらどうですか、と言われ純正インクを再度購入してセットしたんですが、やはりダメでした。どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/04/26 17:09
回答No.3

質問文面から想像すると
以前から非純正インキをお使いのようですね。原因は多分これでしょう。

で、症状的にはもう回復しないのではないかと思います。

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2017/04/26 15:47
回答No.2

ウィルスは関係無いと思いますよ。

2017/04/26 15:45
回答No.1

エラーが表示されインクが認識されない場合は

インクカートリッジをすべて取り外す

プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く

ブラックのインクから入れる

しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる

ブラック以外のインクを入れる(順不同)

プリンターがインクを認識

こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。

お礼をおくりました

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