• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

プリンターの件

MG6330 型のプリンターを使用しておりますが今日、(5/14)
コピー、PCからのプリントアウト、どちらも白紙が出て来る
状態です。どのように対処したらよろしいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2017-05-14 19:20:35

QNo.9329260


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

考えられる事は二つ。
1.何らかの原因で(特定できない)でドライバーに不具合が生じた。
  ドライバーの再インストール。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1
2.プリンターが壊れた。
  キヤノンサポートに相談、問い合わせ、修理。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html

投稿日時 - 2017-05-14 19:51:51

ANo.1

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

長く使わないとインクが固まる事があります

クリーニングを試して駄目であれば

ドライヤーで温風をしばらくインクに当ててみてください

私はこれで何台か過去に直しています

参考になれば幸いです

投稿日時 - 2017-05-16 07:32:22

ANo.3

MG6230の使用者です。
私のプリンターも、半年近く使用しなかったら、コピーした際に白紙で出て来ましたので、ユーティリティで強力クリーニングを行なったら、一応印刷出来るようになりました。
確かその時は、強力クリーニングを1回行ったところ、紙の半分くらいは印刷出来たのですが、残り半分は印刷ムラが出ていましたので、再度強力クリーニングを行ったら、全て印刷されるようになりました。
なので、まずは強力クリーニングを行ってみては如何でしょうか?
ただし、インクは結構減りますので、御注意下さい。

投稿日時 - 2017-05-15 00:32:17

質問する

キヤノンITソリューションズは、「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」の国内総販売代理店です。このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。