本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESETパーソナルファイアーウォール

2017/05/27 23:36

Windows10使用にて
先日Windowsアップデートをしてから
ESETパーソナルファイアーウォールの初期化に失敗しました
と出るようになりました
Windowsパーソナルファイアーウォールを無効にし、再起動をしてもダメでした
これは何か不具合なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/28 07:30
回答No.2

次の現象ですね。
(ESETパーソナルファイアウォールの初期化に失敗しました)
http://donboolacoo.blog92.fc2.com/blog-entry-2032.html

「修復」を行ったら改善したとの記事があります。
(Windows 10 環境でご利用の際に「ESETパーソナル ファイアウォールの初期化に失敗しました | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ)
http://b.hatena.ne.jp/entry/eset-support.canon-its.jp/faq/show/3589?site_domain=private

もし、再インストールする場合は、完全削除するために、バージョンごとのアンインストールツールもありますので、利用されるとよいです。
(Windows向けアンインストールツール)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276

お礼

2017/05/28 16:39

なるほど、Windowsの不具合だったんですね
おかげで無事直すことができましたありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/28 00:01
回答No.1

こちらの情報でしょうか
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3276

現在のバージョンをアンインストールして対応バージョンに入れなおして下さい

お礼

2017/05/28 16:40

わざわざ調べていただきありがとうございました
どうやら先日のWindowsアップデートのせいだったようです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。