本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターが繋がらない

2022/04/29 17:08

MG5630のプリンターです。以前までWi-Fiで使えていましたが、なぜかプリントアウトできなくなりました。設定を変えることは特にしていません。無線で使っています。スマホからデータを飛ばしてプリントアウトする日々です。あまりにも不便です。

色々調べて、プリンターの再インストールをし、テストプリントまではきちんとプリントアウトできました。が、いざプリントアウトしようとするとエラーになってできません。

途方にくれています。わかる方、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/29 17:09
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。

また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://canon.jp/support/software/os?pr=3677
からダウンロードしたドライバをインストールし直してみるとか。

お礼

2022/04/29 17:30

ありがとうございます。アドバイスの通りやってみたところ、何事もなかったかのように使えるようになりました。一度リセットすることが必要だったのですね。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。