このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサー
プリンターが繋がらない
2022/04/29 17:08
MG5630のプリンターです。以前までWi-Fiで使えていましたが、なぜかプリントアウトできなくなりました。設定を変えることは特にしていません。無線で使っています。スマホからデータを飛ばしてプリントアウトする日々です。あまりにも不便です。
色々調べて、プリンターの再インストールをし、テストプリントまではきちんとプリントアウトできました。が、いざプリントアウトしようとするとエラーになってできません。
途方にくれています。わかる方、よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
使用しているOSは何でしょう?
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。
また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=3677
からダウンロードしたドライバをインストールし直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/04/29 17:30
ありがとうございます。アドバイスの通りやってみたところ、何事もなかったかのように使えるようになりました。一度リセットすることが必要だったのですね。ありがとうございました。