本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wifi対応プリンタでPCから認識できない

2022/05/27 11:05

Wifi対応プリンタでPCから認識できない、またUSBケーブルを接続してもエラーがでてしまいドライバのバージョンアップができない

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/28 14:23
回答No.5

PIXUS MG3230 MP Drivers Ver. 1.02 ドライバー
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg3200-102-ejs.html

説明を良くお読みになり

アンインストール手順←ここを参照


アンインストールする前にUSBケーブルを引き抜いてからドライバーのアンインストールをします

ダウンロード/インストール手順を参考にドライバーの再インストールをします

ドライバーのインストールが済んでから、USBケーブルの接続です

【インクジェットプリンター】USBケーブルでの無線セットアップ方法 (PIXUS MG3230) -Windows-
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/68565

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/27 14:55
回答No.4

USBケーブルを接続は手順を間違えると接続出来ません
ESETセキュリティ ソフトウェアでは無く、プリンターの型式番号が書かれて居れば回答出来ます

補足

2022/05/28 10:29

CANON PIXUS MG3200です

質問者
2022/05/27 12:47
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/05/27 11:36
回答No.2

そこまでわかった。

質問は、何?

2022/05/27 11:28
回答No.1

USBケーブルを外して、プリンタの前面パネルの設定からWi-Fin接続を行ってみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。