サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

canon MG7530の接続

2022/07/03 11:13

パソコンLAVIEを買い替えたのですが、windows11にUPしたら、プリンターcanonMG7530がどうしても接続できません。印刷画面には表示されるようには出来たのですが、緑のチェックがついているのですがのですがエラーという表示がでます。ネット上でいろいろ検索したのですが、どうしてもわかりません。どこがまずいのか、ご教示いただきたいのです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/04 11:26
回答No.4

お礼

ありがとうございました。

2022/07/06 09:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/03 11:35
回答No.3

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

2022/07/03 11:28
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=3674
ここからWindows11用のプリンタードライバーを手に入れ、インストールしてください。
また、アプリケーションも必要なら上記から入手できます。

2022/07/03 11:20
回答No.1

アップグレード後、対応するソフトは入れてますか?
まだ、Windows10用が入っているなんてことはないですか?
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3674&os=159
などから、最新版を持ってこなければいけませんが、
この辺に間違いはないですか?

などを確認を!

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%