サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ESET 5台ライセンス 使用状態

2022/07/14 22:58

ESET インターネット セキュリティ
今使用している5台ライセンス 使用状態を確認したら全般的におかしいのですが、一番顕著なのは、使用してアップデートも確認しているPCが、「2週間以上アクティブでない」と表示されます。この状況はセキュリティの信頼性レベルを低下させるのでは、と心配しています。何か正しい表示をさせる方法を伝授ください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/07/18 09:04
回答No.1

その端末がインターネットに接続しているにも関わらず出てこないのであれば、法人向け ESETの例では、一度削除してインストールし直すことでアクティブになったということが数件ありました。ですので該当端末から ESETを削除、eset.com 側のライセンスから一度削除(縦の・・・あたりから)して、改めて ESETをインストールしてみてはどうかなと思います。

お礼

法人向けではなく、PCが得意でないので難しい対応のような気がします。
もう少し勉強したら対応してみます。ありがとうございました。

2022/07/18 10:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%