本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

5台分セキュリティ導入について

2022/07/15 13:39

Mac、Windows、携帯(iPhone、android)トータル5台分のセキュリティソフトを検討中ですが一つで全て対応できるセキュリティソフトはありますか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/16 11:36
回答No.5

Macで ESETを使っていますが、たまにウェブサイトを閲覧していて悪意あるページとしてサイト閲覧するのをブロックしてくれたりしています。iPhoneは https://www.eset-mac.jp/iPhone.html にあるようにセキュリティ対策ソフトもできることが限られているため、導入するメリットがあまりなく個人向けのESETは存在しないのかなと思います。

お礼

2022/07/16 14:22

ご回答ありがとうございました。
添付いただいたESET情報の中に”ファミリーセキュリティの3年版”がありいろいろ使えそうなので、これを検討してみます。
お忙しいところありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/15 16:52
回答No.4

>スマホのセキュリティ
機種、OSで決まります。
ソフト入れてもセキュリティは
向上しません。

・iPhone:最新のiOSが入る機種
・Android:Pixelシリーズ(5以降)がオススメ、
次点でGalaxy、Xperiaシリーズ

windows、
windows Defenderを入れる。

Mac、
は分かりません

フィッシング等は人為的な事なので、
根本的にセキュリティ研修など、
やったほうが効果あると思います

お礼

2022/07/16 14:15

ご回答ありがとうございました。
古い機種を継続使用中で最新まで手が届きません。
Windows11は「windows Defender」で対応できそうなので
他については再検討してみます。
ありがとうございました。

質問者
2022/07/15 15:07
回答No.3

パソコンだけにWindowsデフェンダー(無料)を入れる。
スマホは何も入れない。

お礼

2022/07/16 14:24

ご回答ありがとうございました。
スマホに必要か再検討してみます。

質問者
2022/07/15 14:52
回答No.2

https://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/?i=rd&gpc=0000011033

ZERO ウイルスセキュリティ5台用が良いと思うが。
インストールすればパソコンの本体を取り替えない限りは一切お金が掛からない。
仮にWin10からWin11のOSに変えたとしても本体を換えない限り全てが無料。

お礼

2022/07/16 14:31

ご回答ありがとうございました。
”ZERO ウイルスセキュリティ5台用”は知りませんでした。
無期限って驚きですね。
ESETと合わせて検討したいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2022/07/15 13:46
回答No.1

ESETセキュリティソフトウエア以外で?

ノートン360がある。

お礼

2022/07/16 14:35

ご回答ありがとうございました。
過去に一度ノートンを使ったことがありましたが重い印象が残っています。
現在は改良されていると思いますが、価格・機能を確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。