本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

タスクバーにesetのアイコンが表示されない

2022/09/26 03:02

タスクバーに表示されていたesetのアイコンがいつのまにか消えていました。
起動はしているようなのですが、アプリの画面が開けないので、手動でのウィルスチェックができません。
またタスクバーに表示するようにして主導でウィルスチェックできるようにしたいです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/28 11:15
回答No.2

下記を参考にして、ESET製品を再インストールするのが良いと思います。

Windows 10 にアップグレードすると、ESET製品のアイコンが表示されなくなった(ESET製品のアイコンが消えた)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4280?site_domain=default

お礼

2022/09/28 19:59

ありがとうございます。
以前からWindows10ではありましたが、いずれかの更新プログラム・インストールのタイミングで症状が出た可能性が高いかも知れません(その時は気付くことなく)。
ESETの再インストールで解決いたしました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/26 05:08
回答No.1

スタート→すべてのアプリ→esetからesetを起動してから、esetのアイコンが表示されるか確認してみて下さい。

お礼

2022/09/26 08:23

ご教示ありがとうございます。
スタートから起動しても反応は何もない状態です。タスクマネージャーで見るとeset service他の複数プロセスがリソースをいくらか消費しているので、裏で動いている気配はするのですが、アプリの画面(コンソールと言うんでしょうか)は見られない状況です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。