サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

タスクバーにesetのアイコンが表示されない

2022/09/26 03:02

タスクバーに表示されていたesetのアイコンがいつのまにか消えていました。
起動はしているようなのですが、アプリの画面が開けないので、手動でのウィルスチェックができません。
またタスクバーに表示するようにして主導でウィルスチェックできるようにしたいです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/28 11:15
回答No.2

下記を参考にして、ESET製品を再インストールするのが良いと思います。

Windows 10 にアップグレードすると、ESET製品のアイコンが表示されなくなった(ESET製品のアイコンが消えた)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4280?site_domain=default

お礼

ありがとうございます。
以前からWindows10ではありましたが、いずれかの更新プログラム・インストールのタイミングで症状が出た可能性が高いかも知れません(その時は気付くことなく)。
ESETの再インストールで解決いたしました。
ありがとうございました。

2022/09/28 19:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/26 05:08
回答No.1

スタート→すべてのアプリ→esetからesetを起動してから、esetのアイコンが表示されるか確認してみて下さい。

お礼

ご教示ありがとうございます。
スタートから起動しても反応は何もない状態です。タスクマネージャーで見るとeset service他の複数プロセスがリソースをいくらか消費しているので、裏で動いている気配はするのですが、アプリの画面(コンソールと言うんでしょうか)は見られない状況です。

2022/09/26 08:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。