このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンとプリンターが通信が出来ない
2022/09/29 10:05
現在ESET製品を利用しています。
次のESET製品の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:○○○○○○○
製品名:NEC Windows ME 型番F15H51
canon BJ-S500
プログラム名、バージョン:(例)ESET Internet Security V14.0
端末のOS:(例)Windows 10
トラブルの場合はその症状:(例)検出エンジンのアップデートに失敗する
表示されているエラーメッセージ(エラーメッセージが表示されている場合):○○○
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
> 製品名:NEC Windows ME 型番F15H51
この製品モデルがあっているかどうか、再度確認してみてください。
Windows MEモデルだとするなら、下記にあるようにメモリが最大128MB(0.12GB)しかなく、Windows10どころか Windows7も動作しません、。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000918/nec.htm
> 型番F15H51
こちらはモニタ(ディスプレイ)の型番です。
すくなくても NECの Windows Meモデルでは、 ESET Internet Security V14.0という例に挙げられている製品はおそらく動作しないと思います。
さらにいえば、 ESET Smart Security V3.0という相当古いバージョンでさえ、ESETは WindowsMeをサポートしていません。
http://canon-its.jp/product/eset/eset_os30.pdf
以上のことより、製品名について再度確認してみてはと思います。
その上で、製品名が間違っているとして回答してみます。
ESETを一旦削除して、問題が解決するか確認してみてください。それでESETが原因かどうかわかります。消してもだめなら、それはOSあるいはプリンタドライバが Windows10に対応してないことが原因ということになります。
またESETを削除してインストールしなおすことで、検索エンジンのアップデートに失敗するという問題も解消する可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://canon.jp/support/software/os?pr=182
windows 7 までしか対応して居ません