本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MacOS10.11対応プログラムの入手方法

2022/10/10 09:16

ESET Cyber Security Proを長年愛用している者ですが、眠っていたMac mini early2009の再使用に伴いこの度ESETのインストールを試みたところ、ダウンロード版はMacOS10.12対応プログラムであるためインストール出来ませんでした。10.11対応プログラムの入手方法があればご教示いただけると有難いです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/10 10:34
回答No.3

下記ある通り、macOS 10.11 以下は ESETのサポート対象外になっているので、入手方法は現在ないと思います。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/21101?site_domain=private

つまりは OS のほうをアップグレードする以外にないということを意味します。相当古い端末の再使用をされるということですので、それ自体はセキュリティを鑑みると非推奨(リスクが高い)ですが、出来るだけ新しいOSへのアップグレードをするのがよいかと思います。

macOS 10.12
https://apps.apple.com/jp/app/macos-sierra/id1127487414?mt=12

ならギリギリ互換性があるかもしれません。
ただ早晩 ESETのほうが macOS 10.12のサポートを打ち切る可能性はあります(次のOSもそろそろ出そうですし)

お礼

2022/10/11 15:51

詳しいご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
実は別に使用中のiMac late2010はOSX v10.12で稼働しており、ESET-も使用できておりますが、こちらのMacも早晩ESET-使用不可となる可能性があるんですね。。
このマシンは今以上のOSバージョンアップが出来ない状態ですので、こちらもそのうち・・なんですね。
ESET-の稼働する今のうちにしっかりと使い倒そうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/10 10:32
回答No.2

ESET サイバーセキュリティプロの対応OSはMacOS10.12以降となります。
それ以前のOSはサポート終了になっていますので、残念ながらプログラムの入手方法はありません。
参考 【重要】Mac向け旧バージョンプログラム(V5.0)のサポート終了について
https://eset-support.canon-its.jp/info_and_news/show/271?site_domain=client
参考 ESET Cyber Security Pro V6.11 へのバージョンアップ
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/ecsp.html
(上記リンク内に「OS X v10.11 El Capitanに対応しているバージョンについては、脆弱性がみつかったため、対応プログラムの提供を終了いたしました。」との記載があります)

以上、ご参考まで。

お礼

2022/10/11 15:44

詳しいご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
古い機種のためOSX v10.12へのバージョンアップが出来ないことから、
現行ESET-の使用が叶わない状態です。
残念ながら、今後このマシンのスタンドアロンでの活用なども
考えないといけないなと思い至った次第です。

質問者
2022/10/10 10:28
回答No.1

ESETが提供終了としているものは残念ですがあきらめるしかありません。

お礼

2022/10/11 15:41

早々のご回答ありがとうございました。
古いOS対応バージョンの格納庫がどこかにある可能性が頭を過ぎりました。。。
全て提供終了ということなのですね。
諦めがつきました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。