サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

「全てのブラウザーを保護」有効時の動作がおかしい

2022/10/31 17:14

ESET Internet Security 16.0.22.0 windows版でセキュリティツール→全てのブラウザーを保護を有効にするとキー入力がおかしくなる。
CapsキーとCtrlキーを入れ替えるchangekeyを使用して、[A]の左隣のCapsキーを押すとCtrlキーを押したことになるようにしているが、「全てのブラウザーを保護」が有効になっていると、ブラウザでページ内検索(Ctrl+F)等をしたときに違う動作(ページの拡大、縮小)などの動作になる。「全てのブラウザーを保護」を無効にすると正常に動作する。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/01 12:06
回答No.2

この機能は下記にあるように、「安全モード」でブラウザを利用することになります。それはともすれば、様々な機能を犠牲にしつつ安全を担保することになると思います。
https://help.eset.com/eis/15/ja-JP/idh_config_opp.html?zoom_highlightsub=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6+%E4%BF%9D%E8%AD%B7

そのため changekey なども無効化や阻害されてしまうのだろうと思います。
つまりはオンラインショッピングやオンラインバンキングなど、最重要のシステムをつかうときのみに特化したような機能に思えるため、普段はオフにしておくのがよさそうに思います。

それ以上は、下記を参考にサポートセンターに問い合わせてみるのがよいかと思います。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

サポートセンターには既に問い合わせており、先ほど回答がありました。
現状では「すべてのブラウザーを保護」を無効にするしかないそうです。
以下、回答から抜粋
-----
お知らせいただきました状況から、回避策としましては
すでに実施いただいておりますところ恐縮ですが、
「すべてのブラウザーを保護」を無効化いただけますようお願い申し上げます。
-----
なお、本機能を無効化しましても、ウイルス検出機能に
影響はございませんため、その点はご安心いただければと存じます。

2022/11/01 15:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/31 20:16
回答No.1

Internet Securityという名称ですが インターネット専用ではなくパソコンのセキュリティアプリです

ESET側はいちいち膨大な数のフリーソフトの動作までチェックしませんよ

個人的には フリーソフトで提供している人がESETで誤動作を起こす事を確認していない 知っていれば問題を解決していない 誤作動を起こす事を知らせていない フリーソフトを提供する側に問題があると感じますし フリーソフトを使う使わないは自己責任 不具合が起きれば使うのを止めるしかない

PCの遠隔操作 クイックアクセスなど外部から操作できる機能もあり 何らかの基本操作を害している点ではセキュリティアプリとして問題ないと感じます
パソコンのセキュリティなのでネットワーク経由かデバイス経由かの区別はしないでしょう

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。