本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

E-set internet security

2022/11/05 19:49

internet securityを継続更新のメールに従って、3年継続しました。
すべて終わって、受信メールを見ると次の画像のようなメールが来ていました。
複数のデバイス使用はしていませんので、怪しいと思います。
なぜ、こんなことになるのか不思議です。同じような経験者はいますか。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/05 23:15
回答No.1

更新案内を受け取ったメールもアメリカ発?

メールアプリで表示内容が異なるかも知れませんが アメリカから直接届いた経験は無いです

起動させてトップ画面に ライセンスの有効期限が表示されるはず 更新されていなければ 最初のメールが偽物だったのかも知れません

過去ログが何処まで残るか不明でもあり 今は使っていないが以前は別のデバイスで使っていた経歴があれば不思議ではないものの ESET内の更新手続きで台数や年数削減はできない

ショップによっては更新版の提供をしているようですが 利用経験がないので不明です

投稿された画像

お礼

2022/11/06 09:15

早速のご回答ありがとうございます。
更新案内のメールはアメリカ発ではありませんでした。また、ライセンスの有効期限も2025年に替わっています。
更新にともなう連絡のメールも「支払いの完了」「手続き完了ライセンス情報」といつも通りのものが来ています。問題はありません。

ただ、あのメールだけひょいと入ってきたので不思議に思った次第です。
気にせず捨て置こうと思います。
舌足らずの質問にもかかわらず、ご回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。