本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Smart Security Premium

2022/11/11 22:11

Windows11でインターネットからファイルのダウンロード
が一切できなくなった。Chromeからのダウンロード、メールからの保存もできない。「失敗 ウイルススキャンに失敗しました」と表示される。ESETスマートセキュリティをアンインストールすると解消する

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/12 07:59
回答No.1

まずはChromeブラウザ特有の問題かどうかの切り分けのために
EdgeやFirefoxといった別のブラウザでも同じ問題が起こるかどうかチェックしてみてください。

またインターネットバンキング機能を無効にしてチェックしてみてはと思います。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default

お礼

2022/11/12 10:45

kitani様 ご回答ありがとうございました。
ESETに送った問い合わせをそのままコピペしてしまい、失礼しました。
インターネットバンキング機能の無効では解決しませんでした。
補足として別に現状を報告します。

質問者

補足

2022/11/12 10:52

Windows11でファイルのダウンロードが「失敗」としてできない現象
現状で検証したのは以下の通りです。
ESETアンインストールすると
Chromeからダウンロード    〇
ChromeのGmailの添付ファイル 〇
Edgeからダウンロード     〇
Windowsメールで添付ファイル 〇

ESETインストール 再起動後
Chromeからダウンロード    ×
ChromeのGmailの添付ファイル ×
Edgeからダウンロード     〇
Windowsメールで添付ファイル 〇

ESETバンキングをOFF
Chromeからダウンロード    ×
ChromeのGmailの添付ファイル ×
Edgeからダウンロード     ×
Windowsメールで添付ファイル 〇

ESETバンキングをONにもどす
Chromeからダウンロード    ×
ChromeのGmailの添付ファイル ×
Edgeからダウンロード     ×
Windowsメールで添付ファイル 〇

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。