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サイバーセキュリティプロ 起動しない他

2023/01/03 14:26

現在ESET製品を利用しています。
次のESET製品の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:サイバーセキュリティプロ起動しない・別なファイヤーウォールを検出

製品名:ESET CYBER SECURITY PRO
プログラム名、バージョン:ESET CYBER SECURITY PRO 6.11.404.0
端末のOS:MacOS ventura13.1
使用Mac:iMac 24inch M1 2021
トラブルの場合はその症状:Macを起動したときサイバー セキュリティ プロが起動しません。システム設定のログイン項目はオンになっています。
また、手動でサイバー セキュリティ プロを起動すると「別のアクティブなファイヤーウォールが検出されました」とメッセージが出ます。2つの回避方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/04 10:52
回答No.1

下記の「< ESET製品をご利用中の端末を macOS Ventura 13.x にアップグレードしてしまった場合 >」を参考に一度ESETを削除してから、再度インストールしてみてはと思います。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/24050?site_domain=default

インストールにおいては、下記あたりの権限に関する点を注意しておけばよいかと思います。
https://applech2.com/archives/20221110-eset-cyber-security-for-macos-13-ventura.html

お礼

2023/01/04 20:51

再インストールすると、直りました。
ありがとうございました。

質問者

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