本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

匿名接続を有効にして

2023/01/22 15:26

この匿名接続の有効、無効の設定方法を
教えていただけませんか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/24 10:33
回答No.2

なるほど。Windows OS側の匿名接続のことだったのですね。

おそらく Guestアカウントが発行されていないか。Windowsファイル共有が設定されていないか等、端末への直接接続に関してチェックしてみてはということかなと思います。ただそこまでになると、なかなか素人がチェックするのは難しいだろうと思います。
https://www.mekan0.com/ja/how-to-create-a-guest-account-on-windows-11/

一番手軽なのが、データのバックアップをした上で、パソコンを初期化してインストールし直す(再セットアップ)かなと思います。

お礼

2023/01/24 20:02

 kitani さん 再度のご回答ありがとうございました。
私はパソコンの素人ですので、何もせずにこのまま使います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/23 09:25
回答No.1

ESETにそのような機能はなかったように思います。
もしかして私が知らないだけかもしれませんので、利用しているESETの製品名とバージョン。そして可能なら設定項目におけるスクリーンショットがほしいところです。

なお下記が ESETのサイバセキュリティ情報局が出しているブログに、匿名接続に関する記事があります。
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/trend/detail/200318.html

匿名接続については、その技術の知識をしっかりもっていないとデメリットになる可能性があります。たとえば組織ネットワークの中でつかうことは、社内コンプライアンスに違反するなどはありえますので気をつける必要があります。

お礼

2023/01/23 19:46

 kitani さん ご回答ありがとうございます。
ESET内ではありません、間違ってこの欄に投稿した次第です、
実際はhttps://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10094697.html
ware121さんが回答されています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。