本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PDFが使えなくなった

2023/02/09 10:56

ソフトインストール後、PDFスキャンができなくなりました。
何か、設定があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/10 11:10
回答No.3

推測ですが、ESETを導入したことで、自宅など同一ネットワークに接続しているスキャナー機能をもつ複合機から、端末へスキャンデータを転送できなくなったのではないかと思います。

可能性としてはESETのパーソナルファイヤウォールによってブロックされているケースです。

そちらについては、下記を参考にしてみてください。

プリンターや複合機で印刷やスキャンができない
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/09 14:04
回答No.2

何をインストールしたら、
何がPDFをスキャンできなくなったのか?
大事な点が不明なのである。

2023/02/09 13:22
回答No.1

何の話でしょう?

スキャナを使っているのならスキャナのドライバを入れ直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。