本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インストール後に他社ソフトの完全削除

2023/03/12 12:37

ESETをインストール時に他社ソフトが残っている可能性ありと表示されたが、削除できているのでそのままインストールしました。
後で、コントロールパネルからは削除できていても残っている時もあるとしりました。他社ソフトを再度完全削除した後ESETをインストールし直す必要はありますか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/12 13:16
回答No.2

他社ソフトを再度完全削除した後ESETをインストールし直すには、ESETも他社ソフトも、スタート→設定→アプリ→インストールされているアプリ から、一旦全てアンインストールしてから再度インストールしてみて下さい。

お礼

2023/03/12 13:31

ありがとうございます。
再度インストールからやり直します

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/12 13:02
回答No.1

>残っている可能性ありと表示されたが、削除できている

初期インストール時も後も同じでしょう 削除できていると判断されたのであればインストールし直す必要はないのでは?
不具合についてはソフトの種類や残ったデータしだいなので何が起きるか?何も起きないか?は分からないです どちらのメーカーも検証していない

何を信用するかは個人の自由です 後で悩むという事は自分が削除した事に確信を持てなくなった?
私は初期インストール時のメッセージを信じて 他社ソフトのアンインストールを実施し メッセージが出なくなってからインストールします
ウインドウが開いて購入を催促されるのも邪魔ですし

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。