本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

新規に購入したUSBメモリがPCに認識されない

2023/04/05 12:10

これまで使用してきたUSBメモリは正常に認識されるのに、新規に購入したUSBメモリが認識されません。デバイスマネージャーには「不明なUSBデバイス(アドレスの設定の失敗)」と表示されています。
ドライバーファイルの詳細画面に、プロバイダーにESETの表示が出ているので何か関係しているのかと思い、質問致します。画像添付します。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/06 12:11
回答No.4

もしかしたら、ESETのリムーバブルメディアの制御設定で拒否設定をされている可能性があります。一度、下記を参考にデバイスコントロールを無効にしてみてください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/199?site_domain=private

これで問題なくなるなら、上記リンク先にあるデバイスコントロールのルールやグループをチェックしてみてください。

お礼

2023/04/06 14:14

解決しました!
これまで使用してきたUSBメモリには何の異常もなかったので、ESETでメディアの制御設定がされているとは思いもしませんでした。
助かりました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/05 17:08
回答No.3

>新規に購入したUSBメモリが認識されません。デバイスマネージャーには「不明なUSBデバイス(アドレスの設定の失敗)」と表示されています。

初期不良の可能性が濃厚なので交換してもらいましょう

2023/04/05 13:23
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
上記を参考に、高速スタートアップを無効にして、再起動してみたらいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。