本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入後どうすればいいのか

2023/05/18 10:12

購入後どうすればいいのか
教えてほしい


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/05/19 13:07
回答No.8

店でものを購入した場合、その質問は店にすると思います。
インターネット上で購入した場合、電話での窓口がある場合には電話で、それ以外については何らかの連絡手段を自分がつかえるようにして対応することが求められます。場合によってはお安く手軽に購入できる反面、そのあたりはセルフサービスだったりします。

ESETに関しては、どこで購入されたのかわかりませんが、まず購入したところに相談。また他の方もお知らせしている、ESETのサポート窓口への連絡をしてみるといったところだと思います。
電話番号は、https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private 。

購入前であれば、ネットでの購入ではなく家電量販店など対面サポートが期待できるところで購入するのがよさそうというアドバイスはできたかなと思います。これは安さ・手軽さを許容する代わりに、自分である程度対応できるのか。それとも、多少割高でも全部聞いてやってもらいたいのかによってどこで購入したらよいか変わってくるためです。

すでにいろいろな方々が示されたサイトにあるインストールの仕方、サポートへの電話でもうまくいかないということであれば、パソコンサポートをしてくれる人に有料で依頼するという手があると思います。

インターネットを使うためのプロバイダを契約されているなら、そこにそういったサポートがあるかもしれません。パソコンを家電量販店で購入されているなら、そこにサポートサービスがあるかもしれません。あるいは周りに誰かパソコン等に詳しい知人や友人がいるかもしれません。そうした人たちに相談してみるというのも手です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/18 13:51
回答No.7

それは、目的による。

質問者は何をどうしたいのだ?

2023/05/18 13:38
回答No.6

あらら未だ解決していないのですか回答が有っても理解が出来なければ又1年後か3年後の更新に又高いお金を払って何回も質問予定ですか御苦労様です。
次回買うときには更新の無いセキュリティーを買った方が良いですね。

2023/05/18 12:17
回答No.5

取扱説明書をお読みください。
その結果、不明点があればそれについてご質問下さい。

2023/05/18 11:46
回答No.4

お年寄りの方ですか?過去質問に回答がありますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。