本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESETの「テクニカルサポート」画面が開きません

2023/05/26 10:46

「ESET インターネット セキュリティ(バージョン:16.1.14.0)」を「Windows 10 & ブラウザ:Google Chrome」で使用しているのですが、ESET の「ヘルプとサポート」画面の一番下にある「テクニカルサポート」を選択し、「サポートを依頼」をクリックすると、「ページが見つかりません」というエラーが表示されてしまいます。

同様の現象でお困りの方はありませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

回答 (8件中 1~5件目)

2023/05/28 13:38
回答No.8

ESETの機能を一時的のオフにしても同様の結果であれば、
ESETかChromeか、あるいは両方の問題かなと思います。
Chromeについては、下記を参考に問題を報告しておくとよいです。
https://support.google.com/chrome/answer/95315?hl=ja

Chromeは相当頻繁にアップデートされていますので、時々解決したかみる。
あるいはサポートへ問い合わせるのは頻繁ではないと思いますから、とりあえずその時だけ Edgeに変更して様子を見るしかなさそうだなぁという印象です。

お礼

2023/05/28 14:57

重ねてのアドバイス、ありがとうございます。

もう少し、原因が絞り込めましたら、"Google Chrome ヘルプ" の方にも、報告するように致します。

質問者

補足

2023/06/01 10:07

以前は、「Google アカウント」にログインしていない状態であれば、エラーの発生なく、「サポート依頼」のサイトが開いたのですが、久し振りに試してみると、「ページが見つかりません」という表示が出るようになってしまっていました。

「?」ですが、逆に、「Chrome:✕、Edge:○、Safari:○」というように、問題が単純化されましたので、アドバイスして頂いた手順で、Google に報告しておきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/27 13:45
回答No.7

現状ではキヤノンITソリューションズがESET インターネット セキュリティの更新をするのを待つか?Google Chromeが更新するのを待つし無いかも。
Google Chromeに関しては割と頻繁に更新があるので数週間したら何事も無かったようになるって可能性もあるかも…

お礼

2023/05/28 09:55

コメント頂き、ありがとうございます。

本サイトへの投稿前から、「ESETサポートセンター」さんには相談してきているのですが、これまでのところ、解決の糸口が見えていません。

もう暫く時間を要しそうですが、原因と対策が判明した際には、本サイトの皆様にもお伝えします。

質問者
2023/05/27 10:07
回答No.6

他の回答をみていると、Googleログインしている状況のみ起こる現象のようで、不思議ですね。

下記の Google検索設定で、もしセーフサーチをしているなら、一旦オフにして試してみてはと思います。
https://www.google.com/preferences?hl=ja&fg=1

あとは、下記を参考に Chromeのプライベートモードにした上で、Googleにログインして試してみてはと思います。
https://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=ja

これで問題が収まるなら、Chromeの閲覧履歴の削除(Cookieとキャッシュ)やChromeの拡張機能をオフにして試すとよいかと思います。

お礼

2023/05/27 11:03

ありがとうございます。

アドバイスして頂いた内容に従い、まずは、「Google/検索の設定」を開いてみたのですが、「セーフサーチ」は ”オフ”になっていました。

次に、プライベートモードにした上で(新しく開かれた”シークレット ウィンドウ”から)、「サポートを依頼」をクリックした時に、一瞬だけ表示される(「ページが見つかりません」というエラー表示に切り替わる直前)下記の URLを、アドレスバーに入力してみたのですが、やはり、不具合は解消されませんでした。

 go.eset.com/supportform?version=16.1.14.0&product=eis&lng=1041&osbuild=10.0.19045&ostype=desktop&platform=WINNT64&architecture=x64&publicId=3A7-8X9-WC9&partnerId=11&batchCode=JPAN-W35E-F&licProdCode=140&licenseKeySuffix=6KW2&dealCode=868&guid=6e586a51-3c73-4357-870c-dc2afbdecc98&submitdata=1

 ※ ちなみに、上記の URLを”Edge”のアドレスバーに入力した場合には、エラーの発生なく、「サポート依頼」のサイトが開きます。

質問者

補足

2023/05/29 11:15

その後、アドバイスして頂いた 2点によって問題が収まったわけではありませんが、以前、試してみたことのあった「閲覧履歴の削除(Cookieとキャッシュ)」と「拡張機能のオフ」について、「ESETサポートセンター」から、「拡張機能を(オフにするのではなく、)削除した上での再テスト」の依頼がありましたので、やってみました。

しかしながら、今回も、不具合の解消には至りませんでした。

質問者
2023/05/26 19:01
回答No.5

再度補足いただきありがとうございます。
ログインするとエラーとなる・・・ということはキャッシュやCookieあたりが怪しいですね。とりあえずブラウザを開き、削除してみてはいかがでしょうか?
あとは設定をリセットするくらいでしょうか。

お礼

2023/05/27 10:29

重ねてのアドバイス、ありがとうございます。

「キャッシュの削除」と「設定のリセット」に関しては、本サイトに投稿させて頂く前にも試してみたことがあるのですが、効果がありませんでしたので、今回は、再度、「キャッシュとCookie」の両方を削除してみました。

しなしながら、結果は、変わりませんでした。

質問者
2023/05/26 16:56
回答No.4

補足いただきありがとうございます。

でしたら、Chrome自体を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/26 18:06

アドバイス、ありがとうございます。

既に、"Chrome" のアンインストール/再インストールも実施済みなのですが、残念ながら、不具合は解消されませんでした。

もう少し詳しくお話すると、「Google アカウント」にログインしない状態にしてのテストでは、"Edge" の場合と同様、エラーの発生なく、「サポート依頼」のサイトが開いたのですが、その後、普段通りにログインすると、「ページが見つかりません」というエラー表示が出るようになってしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。