本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

avastかwindows defenderどっち

2023/05/28 15:41

ESETが本日で有効期限を迎えます。
金銭的な理由から、今後は「avast」か「windows defender 」のどちらかでやっていこうと思っています(用途は一般家庭でネット閲覧やネットビジネスです)
どちらがおすすめでしょうか?

宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/29 10:13
回答No.5

ビジネスという点でフリーのものは無保証という点で不安が残るため、どうしても無料版であるなら、OS標準の Windows Defender をつかう、ただしランサムウェアなどの今日に対する防衛機能をオンにする(特に仕事でつかうフォルダはそれ専用にわけて設定する)などはしておくとよいかなと思います。

参考:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02247/110900006/?P=2

お礼

2023/06/12 15:22

ランサムウェアについて詳しくありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/28 16:49
回答No.4

Defenderをおすすめ致します。

Microsoft365Personalのサブスクにご加入でしたら
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/microsoft-defender-for-individuals?rtc=1
も使用できますので、スマホやPCの保護が一元的に把握できるようになります。

2023/05/28 15:50
回答No.3

断然Windows Defenderをお奨めします。パソコンが軽々動くし、セキュリティ機能として十分です。おそらくAvastより上。

2023/05/28 15:48
回答No.2

私はavastはおすすめできません。
レビュー評価もご参考になさると良いかもしれません。
https://freesoft-100.com/review/soft/avast.html

Windows defenderで十分かと存じます。
変なサイトにアクセスされなかったり、知らない方からの添付ファイルを開けなければ特段問題は生じないかと存じます。

お礼

2023/06/12 15:23

レビュー評価参考になりました!!

質問者
2023/05/28 15:47
回答No.1

どちらでも自分の使いやすい方で良いとは思います。
無料ウイルス対策ソフト一覧
https://freesoft-100.com/security/antivirus.html
私ならと言うことでavastでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。