本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ESETの「テクニカルサポート」画面が開きませんⅡ

2023/07/08 12:23

暫く前に、以下の質問をさせて頂き、複数名の方々から、アドバイスを頂きました。

その節は、ありがとうございました。

その後、2ヶ月強の間、「ESETサポートセンター」さんのご協力も頂きながら、不具合原因の究明と解消に取り組んで来たのですが、残念ながら、根本的な解決には至りませんでした。

とは言え、回避策として、次のような手段があることだけは分かりましたので、ご報告致します。

 ① ゲストモードを使用する
 ② 新しいアカウントでログインする

---
2023/05/26 10:46

「ESET インターネット セキュリティ(バージョン:16.1.14.0)」を「Windows 10 & ブラウザ:Google Chrome」で使用しているのですが、ESET の「ヘルプとサポート」画面の一番下にある「テクニカルサポート」を選択し、「サポートを依頼」をクリックすると、「ページが見つかりません」というエラーが表示されてしまいます。

同様の現象でお困りの方はありませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/08 20:59
回答No.3

補足

テクニカルサポートに問い合わせる からログ情報を送信し 登録メールに届いたURLにアクセスできない場合は パソコンやメールアプリのセキュリティ制限の可能性が高いです

ESETの問題ではなくパソコンシステムやアプリの問題と感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/08 20:55
回答No.2

ESET専属サポートの対応で解決できないものが一般ユーザーに解決できると思えませんが

ESETアプリにテクニカルサポートの項目はあるものの Webブラウザーは不要
サポートを依頼はログを送信するだけ(送信経験無し) テクニカルサポート詳細は登録情報と機器情報 ESET Log CollecterはWebブラウザで開くものの日本語非対応?(これが開けない場合はウイルス対策ソフトの制限かも知れない)

CLUB ESETのマイページ内にテクニカルサポートという項目は無い(添付画像)

ESETにサポートセンターは在るものの Webからアクセスが必要なテクニカルサポートと呼ばれるものが見当たらない

同じ事ができない状況では何も分からないです
ESETとの重複情報かも知れませんが パソコン起動後の操作手順を1から提示して頂ければ何か解るかも知れません

投稿された画像

補足

2023/07/09 07:34

私の場合は、「CLUB ESET→サポート→お問い合わせ窓口のご案内→Webフォームによるお問い合わせ」等からアクセス可能な「個人向け製品 お問い合わせフォーム(https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC1301_ACT_SHOW_INPUT_PC)」を用いて、「ESETサポートセンター」とのコンタクトを開始しました。

質問者
2023/07/08 12:48
回答No.1

無事解決?できたようで良かったです。

ゲストモードというのはchromeのゲストモードでしょうか?
他のブラウザを使用しても良かったかもしれませんね。

補足

2023/07/08 13:42

はい、「Chrome のゲストモード」のことです。

”Edge” でも、”Firefox” でも問題は発生しないのですが、長らく、”Chrome” を使ってきたものですから ...

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。