本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ESET容量大き過ぎる

2023/07/14 10:35

M1 MacでCyber Security Pro 使ってますがESETのupdfiles\base_nonnupsというフォルダが76GBも使ってました。これで正常なんでしょうか?最近空き容量不足しつつあるのでこんなにストレージを圧迫されるならESETを使えなくなってしまいます。削除したらだめなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/14 11:18
回答No.1

削除しても問題なさそうですね。
76GBって異常だと思います。
下記ページでも記載のようにこういった現象はレアケースらしいです。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1983435684&owner_id=7593622

http://yosa.doorblog.jp/archives/52957732.html

お礼

2023/07/14 11:49

ありがとうございます。削除してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。