本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ESET V16.1.14.0への自動アップデート

2023/07/22 18:11

V16.1.14.0への自動アップデート後も、PC起動の度に、毎回大きさの異なるファイルのダウンロードを指示する画面が出現するのですが、ESETのメインメニューから確認を取っても問題なさそうなのですが、この症状って、私だけでしょうか?OSは、Win11_22H2です。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/22 20:44
回答No.2

起動直後はモジュール更新のためにダウンロードされる場合が多いですが 私の環境では自動処理され指示画面は出ないです

ESETにもそのような機能は無く 何が提示しているのか?は分からないです

お礼や補足に画像を貼り付けられないので この質問を閉じて新しい質問として表示される画像を添付された方が良いように感じます

表示されている間にPrint Screenを押し ペイントを起動させて貼り付け 必要な部分だけトリミングしJPEG保存

お礼

2023/08/06 15:05

お礼が遅くなった非礼をお許しください。
他の親切な方からの問題解決のための提案も試してみたのですが、
これと言った決め手がなく現在も困っております。
現在ESETが時折表示してくる画像を参照してもらった上で
再度質問をするのが適作だと判断しましたので、ご提案通りその様に
させていただきます。
わざわざの回答を大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/23 08:43
回答No.3

自動アップデート前にそのような現象が起こっていないのであれば、なにか問題が生じているのかもしれません。

下記を参考に「検出エンジンのアップデートキャッシュ」を削除してみてはと思います。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/351?site_domain=default

お礼

2023/08/06 14:51

お礼が遅くなった非礼をお許しください。
検出エンジンのアップデートキャッシュを削除する方法を試しましたが、削除後PCリブートしても同様の症状が出るため原因は他にあるようです。
具体的な画像をUPして再質問をします。
この度はありがとうございました。

質問者
2023/07/22 19:25
回答No.1

一度、ログをご確認されてみてはいかがでしょうか?
それでも問題ないようでしたら問題ないということになるかと存じます。

https://help.eset.com/eea/7/ja-JP/idh_config_logs.html

お礼

2023/08/06 15:11

お礼が遅くなった非礼をお許しください。
大変失礼ながら、当方PCに対する考え方が一般家電の冷蔵庫に対する考え方
に極めて近く(作動原理は判らないが取り敢えずモノを冷やせておればそれで良い)、ログの設定方法は判るのですが見方が良く分かりません。
今回の質問が抽象的すぎたようですので更に具体的に直して再質問をすることとします。
この度はありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。